2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【LUMIXS1】桜を撮りに垣生公園へ

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 春といえば桜ですよね。 北九州のお隣にある中間市には垣生公園という公園があります。 この垣生公園は桜の名所でして、敷地の中にはたくさんの桜が咲いています。そして桜のシーズンになると、桜を見に多くの人が…

【LUMIXS1】写真を撮りに海ノ中道海浜公園へ

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 3月24日。ついに我が家にパナソニックの初のフルサイズミラーレス LUMIXS1 がやってきました。 開封の儀編 www.start2019.work お触り編 www.start2019.work そしてS1がやって来た日は快晴。これはさっそく写真…

LUMIXS1を購入しました!【お触り編】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 www.start2019.work前回が開封の儀でした。 そして今回はほんの少し触っただけですが、S1を触ってみた感想を書いていきたいと思います! お触りの感想 ◯重さ まずみんなが気になるであろうS1の重さですが、個人的…

LUMIXS1を購入しました!【開封の儀編】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 ついに、ついにやって来ました!! パナソニックの初めてのフルサイズ機であるLUMIXS1が我が家にやって来ましたぁぁぁぁぁ!!! 今回は1度はやってみたかった開封の儀を執り行いたいと思いまぁぁぁす!!!!! …

ナミビア一人旅の思い出(後編)

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 ナミビア一人旅の前編と中編はこちらから前編 orange8.hatenadiary.jp 中編 orange8.hatenadiary.jp スキミング被害 やられました。完全にやられました。アフリカはナミビアの地でスキミング被害に合ってしまいま…

ナミビア一人旅の思い出(中編)

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 今回はナミビア一人旅の思い出話の中編です。 前編はこちらから! orange8.hatenadiary.jp ナミビアの首都ウィントフック ウィントフックはナミビアの首都で、街の中にはオフィス街があったり、ショッピングモール…

ナミビア一人旅の思い出(前編)

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 旅に行きたい気持ちが高まってるネコです。 それも出来ればのんびりと長期の旅に行きたいなぁ~と思いますが、働きながらだとなかなか難しいですよね。 だからというわけではないですけど、以前行った旅のことを最…

4Kってなに?

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 最近動画に興味が出てきました。 その1番の理由はLUMIXG9で撮った動画がとっても綺麗だったことでした。 とはいえ、写真の世界もそんなに分かってない私には、動画の世界は写真の世界以上に分からない世界。未知…

ミラーレスカメラは軽くあるべき?

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 現在カメラの販売はミラーレスのシェアが伸びてきているそうですね。 キヤノンも先日「これからはミラーレスカメラに注力していく」と発表したそうで、これからはメーカー側もさらにミラーレスに力を入れていくこと…

海外での英語について考えてみた

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 みなさん英語は喋れますか? 実は私、海外一人旅に出たことがあるんです。そのとき行ったのはアフリカのナミビアという国に2週間、中央ヨーロッパに2ヶ月です。 ヨーロッパもそうですが、ナミビアでも会話は基本…

LUMIXS1が欲しいという気持ちが、いつの間にやらS1Rに心変わりしていた話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 これを書いてる3月2日現在、横浜ではCP+が開催されています。 www.start2019.work ツイッターなどでCP+に行った人たちの呟きを見てると大盛況の様子。各社商品をタッチ&トライが出来たり、楽しそうなイベントがあ…