2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

角島に行ってきました!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 以前、山口県の長門にある「元乃隅稲荷神社」という海へと続く鳥居が見れる神社に行ってきました。www.start2019.work こちらの神社はTVや雑誌などにも取り上げられることも多く、山口県の観光スポットのなかでも…

LUMIX TX1購入!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 やってしまいました、、、 LUMIXのコンパクトデジカメTX1を買ってしまいました!! ひゃっほーーー! なぜTX1を買ったのか 現在私はLUMIXのフルサイズ機S1を持っております。 控え目に言ってS1は最の高なカメラな…

【写真】平尾台に行ってきました!【LUMIXS1】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 北九州が誇るネイチャーといえば平尾台ですね。 以前はLUMIXG9を持って平尾台を撮ってきました。 www.start2019.work そして今回はLUMIXS1を持って平尾台を撮ってきました! 平尾台の写真 LUMIXS1で撮ってみて や…

ビザとパスポートの違いとは?

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 みなさん海外に行ってますか! このゴールデンウィークは海外に行った人も多いかと思います。うらやましい! そんな海外に行くためにはパスポートが必要ですよね。そしてもうひとつ必要なのがビザです。 みなさん…

LUMIXS1のハイレゾモード比較

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 愛機LUMIXS1にはハイレゾモードという機能が備わっています。 今回はそんなハイレゾモードについて書いていきたいと思います。 ハイレゾモードとは? ハイレゾモードとはセンサーをずらしながら8ショット撮り、そ…

妄想沖縄石垣旅

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 最近旅に出たくてウズウズしています。それも長めの旅です。 理想は期間を決めずに気が済むまで旅が出来れば幸せですが、流石にそれは宝くじが当たらないと厳しいですね(笑) そんな時にやってしまうのが妄想の中で…