【LUMIXS1】桜を撮りに垣生公園へ

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。



春といえば桜ですよね。



北九州のお隣にある中間市には垣生公園という公園があります。



この垣生公園は桜の名所でして、敷地の中にはたくさんの桜が咲いています。そして桜のシーズンになると、桜を見に多くの人が訪れます。



さらに垣生公園では期間限定で桜をライトアップしており、そのライトアップがとても綺麗だという話を聞きました。



そこで今回は、電車に揺られ垣生公園に撮影に行ってきました!



写真

f:id:soraumi8:20190331120138j:plain



f:id:soraumi8:20190331115504j:plain



f:id:soraumi8:20190331115605j:plain



f:id:soraumi8:20190331115715j:plain



f:id:soraumi8:20190331115825j:plain



f:id:soraumi8:20190331120058j:plain



f:id:soraumi8:20190331120326j:plain



f:id:soraumi8:20190331120417j:plain



f:id:soraumi8:20190331120511j:plain



f:id:soraumi8:20190331120603j:plain



f:id:soraumi8:20190331120714j:plain



f:id:soraumi8:20190331122009j:plain



f:id:soraumi8:20190331120844j:plain



f:id:soraumi8:20190331120946j:plain



f:id:soraumi8:20190331121433j:plain



f:id:soraumi8:20190331121811j:plain




桜を撮った感想

桜って綺麗ですよね。



特にライトアップされた桜は幻想的で、写真を撮るのも楽しかったです。



あと垣生公園ではバーベキューをしている人たちが多く、その良い匂いに食欲が刺激され続け、ある意味つらい撮影となりました(笑)



そして今回S1で初の夜撮影でした。



S1は高感度に強いとのことでしたが、実際に撮影してみるとその強さに感動しました。



ISOも10000に設定してもノイズが気になりません。なので暗い場所でもISOをどんどん上げて撮影出来るので、シャッタースピードで困ることはありませんでした。



しかもS1は手振れに強いのでなおさらです。シャッタースピードが稼げることもあって、夜桜を片手で撮影してもブレの無い写真が撮れましたからね。



S1はほんと凄いカメラでした!