2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

MFが楽しい

私が写真を撮り始めた時から当たり前のようにあった機能といえばオートフォーカス機能でした(以下AF)。 AFはシャッターボタンを反押しにすることで、カメラが自動でピントを合わせてくれるとても便利な機能ですよね。 カメラを使っている人の多くはこのAFを…

有機センサーについて調べてみた

2020年の東京オリンピック以降、Panasonicは有機センサーを搭載したLUMIXブランドのカメラを出すそうです。 ただ正直私は有機センサーのことを理解していません。 とはいえ、もしかしたら将来的に有機センサーを搭載したLUMIXのカメラを買うかもしれませ…

Panasonic LUMIX S1Hについて

本日は9月23日秋分の日であります。 そして明後日9月25日はLUMIXSシリーズ3台目となるS1Hがいよいよ発売され日でもあります。 私は動画関連に疎く、写真と動画のハイブリッドであるS1を持っていながら動画はほとんど撮らないでいます。 そんな私から…

今後のLUMIXはどうなるんだろう?

いよいよ今週9月25日にLUMIX Sシリーズ3台目となるS1Hが発売されます。 S1Hは動画特化型のカメラです。 私が動画方面に疎いのでよく分かっていないんですけど、このS1Hはとても凄い高性能な動画機能を盛り込んだカメラのようですね。 そして世間ではS1H…

Panasonic LUMIX S1 半年レビュー

現在自分はPanasonicのミラーレスカメラLUMIXの初のフルサイズ機S1を使用しています。 S1は今年の3月23日に発売されたばかりのおニューなカメラです。 発売前に予約して、3月24日に手に入れちゃいました(福岡は発送の関係上1日遅れになってしまいまし…

なぜ写真を撮るのか

私は写真を撮るのが好きです。 休日何処かへ出掛ける時は、だいたい写真を撮ることを目的にしています。 とはいえ、写真を撮ることにそこまで熱心かと問われるとそれは違うのかなと。 写真を撮ることが好きな人の情熱は本当に凄いですよね。 その一瞬を切り…

【LUMIX】我が家にPROがやって来た【レンズ】

こんにちは、ネコ改めロビン(@orange_8_orange)です! 気が付けばびっくりするぐらいブログを放置していましたね。なんだかんだで私は元気です。 そしてそんなブログ放置期間中も色々なことがありましたが、ここ最近で1番大きな出来事は、、、 LUMIX S PRO …