2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

妄想世界一周経路

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 私は旅が好きなこともあって、色々な人の旅系ブログをよく読みます。 その中でも特に好きなのが世界一周ブログで、旅に出るまでの葛藤や出た後の大冒険などなど、それはもうまるで物語を読んでいるようです。 そし…

LUMIXS1がパワーアップした話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 www.start2019.work 先日書いたLUMIXS1とS1Rがパワーアップするというお話ですが、無事S1をパワーアップすることが出来ました。 パワーアップ! 手振れ補正 手振れ補正がパワーアップしました。 で、一応アップデ…

平尾台で写真を撮ってきました

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、梅雨の合間に空に晴れ間が出てくれましたので、これはチャンスとカメラを持って平尾台に行ってきました。 考えてみれば、私はしょっちゅう平尾台に行っています。 もはや平尾台で写真を撮るのは、ちょっとし…

TX1の日々 その5

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 TX1の日々 その5です! 今回はモノクロでまとめてみました! 流れる水 石々 影を見ると撮りたくなる 金網 道端に咲く花 川 川 花 とびだし注意! タイル 以上です!

シグマからLマウントレンズが出る噂が出た!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 ついに!7月11日にシグマからLマウント用レンズが発表される、という噂が出てきました! どんなレンズが出るの? シグマから出ると噂されているLマウントレンズは ・35mm f1.2 ・45mm f2.8 ・14-24mm f2.8・2…

LUMIXS1とS1Rがパワーアップする話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 来る7月9日火曜日にLUMIXのS1とS1Rの新しいファームウェアのダウンロードサービスが始まるそうです。 news.panasonic.com こちら これがなかなか素敵な感じにパワーアップしそうなので、密かにテンションが上が…