2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

LUMIX S5 Mark II の発表を見て思ったこと

とうとうLUMIXからS5の後継機S5 Mark Ⅱ(以下S5ⅱ)とS5 Mark ⅡX(以下S5ⅱX)の2機種が発表されましたねぇ。 いや〜、興奮しました(笑) やっぱり新機種発表は最高にワクワク出来て最高に最高ですね。 お陰で発表の次の日は寝不足気味に(笑) 今回の新機種でLUMIX…

2023年にやっておきたいこと

LUMIX G9で撮影 今回は2023年にやっておきたいことを頭の整理とメモ書きを兼ねて書いていきたいと思います。 ○お出かけ編 ・猫島で有名な湯島(上天草) ・湯布院(大分) ・八重山諸島(沖縄) ・平戸(長崎) ・しまなみ海道&尾道(広島) ・四国カルスト(愛媛)…

カメラの布陣を考える

最近LUMIX界隈はパナソニックから新しいカメラS5markⅱが出る噂でざわついていますが、もちろん自分の心もなかなかにざわついております(写真はS5でパナソニック公式から拝借)。 LUMIXが好きな自分としては毎回新機種が出るたびに欲しい欲しいと物欲との戦い…

謹賀新年

あけましておめでとうございますm(_ _)m 本日は2023年1月1日です。 そうです、まるまる3年ぶりのブログの更新です。 ブログ書いてない間に色々ありましたが、ひとまずカメラはCANONから富士フイルムを挟んでのLUMIX G9に戻りました。 やっぱりLUMIX良いです…