2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

コスモス撮影記

先日、家電量販店に行こうとバイクに乗り遠賀川を走ってました。 やはりこの時期のバイクは気持ち良いですね。 そんな感じで鼻唄混じりにブーンとバイクを走らせていたら、遠賀川の土手にピンク色が見えました。 なんだろうと思い土手に降りてみたら、なんと…

EOS M6 Mark II 初撮り写真

EOS M6 Mark II を手入れたので、届いたその日にさっそくカメラを持って小倉に行ってきました。 まずは西小倉駅で降りて、のんびり小倉方面に歩いていきます。 西小倉駅内 西小倉駅前 この日は雲も多かったですが、それでも太陽はちゃんと顔を出してくれてま…

EOS M6 Mark II のレビュー的なもの

というわけで、新しい相棒EOS M6 Mark II が我が家にやって来たわけですが、今回はそんなEOS M6 Mark II のファーストインプレッションを書いてみたいと思います。 ○EOS M6 Mark II を選んだ理由 そもそもなぜEOS M6 Mark II(以下M6m2)を選んだのか? もとも…

いいわけの時間

背伸びすることに疲れてしまったのです。 今回のMy New Gear であるEOS M6 Mark II を召喚する為にLUMIX S1を生け贄にしました。 LUMIX S1 は今も素晴らしいカメラだと思っています。 ただ素晴らし過ぎました。 思えばこの半年はLUMIX S1に見合えるだけの人…

旅とカメラ

あっという間に10月も半ばです。 で、10月ですよ10月。 最近はめっきり寒くなり、もう少しすれば紅葉も見頃になりますかね。 九州の紅葉スポットと言えば耶馬溪などが有名ですよね。 実はまだ耶馬溪に行ったことが無いので、紅葉を見に耶馬溪に行きた…