2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

カメラの未来予想図

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 何事も日進月歩な世の中ですが、カメラの世界も日々進化を遂げています。 個人的にはカメラにWi-Fi機能が付いたのは驚きましたね。未来が来た感じがしましたから。 今回はそんなカメラの進化について、今後どうな…

LUMIXS1を持って夕焼けの海へ

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、福岡県の芦屋町にある『夏井ヶ浜はまゆう公園』に夕焼け写真を撮りに行ってきました! 夏井ヶ浜はまゆう公園 まとめ 夕方の海はやっぱり綺麗ですね。 夕方は1日の中で1番好きな時間です。

【LUMIXS1】元乃隅稲荷神社と福徳稲荷神社に行ってきました!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、バイクを走らせ山口県へ行ってきました。 目的は最近特に有名になった元乃隅稲荷神社です! まずはお昼ご飯 元乃隅稲荷神社へ行く途中、角島の少し手前に『道の駅 北浦街道 ほうほく』という道の駅がありま…

カメラを初めて買う人に伝えたいこと

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 世の中にはカメラメーカーはいくつもあります。 キヤノン、ニコン、ソニー、オリンパス、パナソニック、リコー、シグマ、それに最近ではシャープも8Kカメラで参入してきますね。 たくさんあるメーカーから、さら…

「なぜ?」が大切だと思った話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 前回の記事は「書くことについて」を綴りました。 www.start2019.work 私は「気持ちを言葉にするのが苦手」です。この『たびるみ』を書いていくなかで、そのことがはっきりと分かりました。 では「気持ちを言葉に…

書くことについて

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 のらりくらりとこのブログを書いていたら、いつの間にやら50記事を越えていました。 正直飽きっぽい私です。このブログを始めた当初も、いつまで続けれるか分かりませんでした。 それが50記事も書き続けたとい…

【LUMIXS1】近所の公園で桜を撮ってきました

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 4月に入ってから気温がぐっと下がった日が続いたこともあって、今年の桜は長く咲いてくれていますね。 桜が1日でも長く見れるのは、桜が好きな私としてはとても幸せな日々を過ごせています♪ そして今回は、近所…

撮影とマナーの話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 気が付けば今回の記事で50記事目となりました。 ブログを始めた時は「どこまで続けられるか分からないなぁ~」なんてことも考えていましたが、無事50記事まで書くことが出来ました。やったね! こらからも、のら…