2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【写真】平尾台におでかけ!【LUMIXG9】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、福岡が誇るネイチャー『平尾台』に行ってきました。 今回はその時に撮った写真を載せていきたいと思います♪ 平尾台とは 平尾台は石灰岩で形成された日本有数のカルスト台地です。 ここ平尾台の他に、山口県…

へっぽこ登山 in 風師山

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 何を思ったのか、先日ふと山を登りたくなったんです。 とはいえ、私には山登りの経験値はほぼありません。レベルでいえば、最初の街付近でスライム相手にいっぱいいっぱいなレベルです。 ただそれでも街の外の世界…

【写真】小倉駅の北側をぶら散歩【LUMIXG9】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、LUMIXG9を持って小倉駅の北側にある海沿いを歩いてきました。 今回はその時の写真を載せていきたい思います。 小倉駅北側の写真 機材はLUMIXG9とパナライカ12-60mm 釣りをしている人が多かったです 工場 煙…

新幹線は格安を使って北九州⇔大阪間を移動しよう!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 今回のブログは、ちょっと実験的に関西弁を入れてみたいと思います。 先日、里帰りで大阪へ帰ってたんです。 そんな大阪への交通手段は大好きなフェリー。これがめっちゃ快適なんです。www.start2019.work そんで…

【LUMIX G9】万博記念公園におでかけしてきました【写真】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 前回は生きているミュージアム『ニフレル』に行って魚や動物達に癒されてきました。www.start2019.work そしてせっかくニフレルまで来たので、お隣にある万博記念公園にも足を伸ばして写真を撮りにいくことにしま…

パナソニックS1とS1Rの国内発表を見て思ったこと

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 とうとう日本でも2月14日のバレンタインデーに、パナソニックのフルサイズミラーレスカメラであるLUMIX S1・S1Rの正式発表が行われました! パチパチ news.panasonic.com S1とS1Rの発売日は3月23日です! そ…

【LUMIXG9】ニフレルにおでかけしてきました【写真】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 先日、大阪へ里帰りをしてきました。 www.start2019.work せっかく北九州から大阪へ帰ってきたわけです。ただただ実家でゴロゴロするのはバチが当たってしまいます。 なので、前から気になっていたニフレルという…

【カメラ】CP+というイベントがあるそうです【イベント】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 LUMIXG9を買ってからというもの、カメラや写真のことをもっと学びたいと思うようになりました。 そうなると自然と調べるようになりますが、調べれば調べるほど知らないことをたくさん知ります。 特にパナソニック…

北九州と大阪の移動はフェリーがおすすめ!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 最近すっかりカメラの話題ばかりでしたが、今回は久しぶりに旅のお話です。といっても里帰りしただけなのですが(笑) 北九州と大阪 私の現在の住みかは福岡の北九州市です。住み始めて3年半ほど経ちました。 そん…

LUMIX S1/S1Rのレビュー動画を集めている記事

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 パナソニックのフルサイズが正式発表されてから、YouTubeにもいっせいにレビュー動画が投稿されました。 S1とS1Rにすでに触っている人がいるというのは大変羨ましい限り。 ちなみにYouTubeでレビューされているS1…

パナソニック『LUMIX LEICA DG LENSES BOOK 』を買いました!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 私も最近知ったのですが、今年1月初め頃にパナソニックから『LUMIX LEICA DG LENSES BOOK 』という本が発売されてました。 パナライカ12ー60mm使いとしてはぜひ1冊欲しいとすぐさま注文。そして注文した3日後に…

パナソニックのフルサイズ機LUMIX S1/S1Rの詳細スペック発表!これは買いなカメラだよ!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。 とうとうです。とうとう正式に発表されました! パナソニック初のフルサイズミラーレスカメラである「S1」と「S1R」の詳細が発表されたのです! 祝! 発表された情報を調べていた時は、もうテンションが上がって上がっ…