2023年にやっておきたいこと

   

       LUMIX G9で撮影

 

今回は2023年にやっておきたいことを頭の整理とメモ書きを兼ねて書いていきたいと思います。 

 

○お出かけ編

・猫島で有名な湯島(上天草)

・湯布院(大分)

八重山諸島(沖縄)

・平戸(長崎)

しまなみ海道尾道(広島)

四国カルスト(愛媛)

・北九州日帰りツーリング(福岡)

・京都(京都)

日本アルプス(長野)

・伊豆(静岡)

・北海道(北海道)

ドゥブロヴニク(クロアチア)

サントリーニ島(ギリシャ)

 

行ける行けないは別にして、行きたい場所を羅列してみました。

 

コロナは相変わらず猛威を振るっていますが、外出制限自体は出なくなっているので、これまでよりは色々行きやすい年になるのかな?とは思います。

 

とはいえ、攻めすぎてコロナに罹るのもアレなので、状況と情勢を見ながら上手いことやっていきたいですね。

 

 

○やってみたいこと編

・登山(ハイキングレベル)

・新しい趣味を始める(室内バージョン)

 

登山は先日森の中を歩いてみて、森の中の静寂がとっても良かったからやってみたくなりました。

 

とりあえず登山出来るような靴が無いので買わなきゃなのですが、買ったら満足してそこで終わりそうな気がビシバシしてます。

 

あと新しい趣味ですが、これは毎年思って毎年達成出来てないんですよね。

 

ちなみに去年は絵を描くことをやってみましたが、結局続かずフェードアウトしてしまいましたからね。

 

今年は継続出来るようなものを見つけたいところ。

 

 

 

今年がどんな年になるのか分かりませんが、良かったねと言える1年に出来ればです!