【LUMIX G9】万博記念公園におでかけしてきました【写真】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。


前回は生きているミュージアム『ニフレル』に行って魚や動物達に癒されてきました。

www.start2019.work


そしてせっかくニフレルまで来たので、お隣にある万博記念公園にも足を伸ばして写真を撮りにいくことにしました!


万博記念公園とは?


「こんにちは~♪こんにちは~♪世界の国から~♪」でお馴染み日本万国博覧会(通称:大阪万博)の跡地に作られたのが、今回の万博記念公園でございます。


万博記念公園は大きく分けて「自然文化園」と「日本庭園」の2つのエリアがあります。


自然文化園は四季折々の木々や花があり、日本さくら名所100選にも選ばれています。そして有名な太陽の塔もこの自然文化園の中にあります。


また大きな広場もあり、そこで催し物なども行われたりします。私が行った時も物産展みたいなのをやっていて賑わっていました。



もうひとつの日本庭園は、日本万国博覧会に政府出展施設として、日本の造園技術の粋を集めて造られた庭園です。


こちらの日本庭園は、上代から中世、近世、現代へと4つの造園様式を取り入れた作りとなっています。その辺りを意識して歩くとより楽しめるかもしれませんね。



その他にも遊具やボート、それにパビリオンなどなど、万博記念公園には大人から子供まで楽しめる施設がたくさんあります。いいね!



万博記念公園で撮った写真


機材はLUMIX G9PROとパナライカ12―60mmです。


f:id:soraumi8:20190217185726j:plain
太陽の塔



f:id:soraumi8:20190217185838j:plain
アップ! 



f:id:soraumi8:20190217193342j:plain
近づいて見上げて



f:id:soraumi8:20190217193507j:plain
アップ!
 


f:id:soraumi8:20190217195744j:plain
うしろにまわって



f:id:soraumi8:20190217190343j:plain
アップ!



f:id:soraumi8:20190217193832j:plain
くまモンが来てました



f:id:soraumi8:20190217190506j:plain



f:id:soraumi8:20190217190527j:plain


f:id:soraumi8:20190217200217j:plain
つた



f:id:soraumi8:20190217193920j:plain
水辺のレストラン 



f:id:soraumi8:20190217194100j:plain
日本庭園は謎にカラスが多かった



f:id:soraumi8:20190217190940j:plain



f:id:soraumi8:20190217193702j:plain
1番のお気に入り



f:id:soraumi8:20190217194141j:plain
工事中



写真を撮ってみて


雲っていた空も、万博記念公園に行くときは晴れ間が見えて来ました。


最近写真を撮るときは曇り空ばかりだったので、晴れの撮影は久しぶり。やっぱり晴れてる方が写真撮るのに良いですね。単純に楽しいです。


写真も万博記念公園を歩きながら、自分が気になったものを好きなように撮っていったので楽しかったです。楽しいの味重ねですね。


あれこれ考えるも必要ですが、思いのままに撮るっていうのも大事だなぁ~と。


写真の楽しさを再確認出来ました。



まとめ


久しぶりの万博記念公園でしたが、時間があまり無かったので今回は駆け足になってしまいました。それが少し残念したが、それでもカメラ持って歩くのは楽しかったです。


あと、万博記念公園で桜を見たことがないので、今度は桜の季節を狙って行きたいですね。まあ予定的に来年以降になりますが、、、


とはいえ、万博記念公園には桜以外にも見所はたくさんありますし、また近々行きたいなって思います♪