【カメラ】CP+というイベントがあるそうです【イベント】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。


LUMIXG9を買ってからというもの、カメラや写真のことをもっと学びたいと思うようになりました。


そうなると自然と調べるようになりますが、調べれば調べるほど知らないことをたくさん知ります。


特にパナソニックがS1とS1Rの発表があってからはより調べネットやらツイッターやらでその動向を追うようになり、より多様な知識も入るようになりました。


その中のひとつがCP+というイベントです。


みなさんCP+って知ってました?私は全然知りませんでした。


今回は2月28日から3月3日の間、パシフィコ横浜で開催されるCP+について書いていきたいと思います!


CP+とは?

CP+とは一般社団法人 カメラ映像機器工業会というところが主催する「カメラとその関連機器の展示会」のことだそうです。呼び方は「シーピープラス」。


このCP+はカメラ関係の最新の製品や技術を紹介するイベントだそうで、カメラ好きにはたまらないイベントとなってますね。


イベントの内容としては、パナソニックなどの各企業か出展メーカーごとに分かれたブースで最新のカメラ関係の展示を行う。


また、メーカー技術者や写真家によるセミナー、アマチュアカメラマンの作品展示など盛りだくさんなイベントです


開催場所はパシフィコ横浜と大さん橋ホールの2会場で、どちらも横浜だそうです。


横浜DeNAベイスターズファンとしては聖地なので、CP+に行くときは合わせて行きたい所ですな。


料金は1,500円だそうですが、ウェブで事前登録すれは無料なので行くとしたら事前登録がお勧めです。


S1とS1Rが展示される?

これを書いている2月7日現在、パナソニックは日本国内でのS1とS1Rの正式発表は行っていません。


そこで噂されているのがCP+での正式発表とタッチ&トライです。


なんせ日本最大級のカメライベントCP+ですからね。おそらくこの時に行われるではないでしょうか?


そしてYouTubeなどで行われているレビュー用のカメラはプロトタイプだそうです。なので、CP+で出てくるとしたら、このプロトタイプなのか完成品なのかも大変気になりますね。


まとめ

CP+はパナソニックをはじめ、カメラメーカーが集まって新製品などの展示がされるイベントです。


各メーカーの力の入った製品にたくさん出会えるのはとっても楽しいでしょうし、私も来年辺りは行ければと思います♪