今年の買って良かった物ベスト5

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。


今回は今年ももうすぐ終わるということで、簡単ではありますが今年買って良かった物ベスト5を書いていきたいと思います。

5位 プロテイン(ザバス)

f:id:soraumi8:20181227124737j:plain

まず5位はプロテインでした。


買い始めの頃はサバス、サバスと読んでいたら実はザバスだったザバスです。


最初の文字Sじゃん。


正直プロテインによる効果は分かりませんが、なにより美味しかったので普段から飲むようになりました。


写真はリッチショコラ。


お気に入りの味です。

4位 ケトル(ティファール)

f:id:soraumi8:20181227124807j:plain

今年は健康の為に身体を冷やさないようにしようと思い買ったのがこのケトルでした。


簡単にお湯を作れるので大変重宝しているアイテムで、これは本当に買って良かったです。


例年ならこの時期は風邪をひくことが多いのですが、今年はお白湯のお陰か元気に過ごしています。

3位 タブレット(HUAWEI)

f:id:soraumi8:20181227124827j:plain

今まで撮った写真はスマホで見ていましたが、どうせなら大きな画面で見たくなりタブレットを購入しました。


本当はレタッチもすいすい出来るようにとノートパソコンにしようかと思ったりもしたのですが、ノートパソコンはどこまで使うかも分からないのと金銭的な問題でタブレットを選びました。


しかしまあ、タブレットを買ったあとくらいから、撮って出しもありだなと思うようになったので、結果的にノートパソコンではなくタブレットにして正解でした。


このタブレット写真が本当に綺麗に見えるので、写真を見るのがさらに楽しくなったので、思いきって買って良かったです。


2位 頭のテント

f:id:soraumi8:20181227124850j:plain

これは寝てる時にこのテントに頭を入れて寝るアイテムです。


毎年冬になると、朝起きたら窓からの冷気で顔が冷たくなって辛かったのですが、これを買ってからそれが無くなりました。


冷気にやられると本当目覚めが辛いですからね。


冬に同じ悩みを持ってる人にはおすすめしたいアイテムです。

1位 LUMIX G9PRO(パナソニック)

f:id:soraumi8:20181227124927j:plain

今年買って良かった物の堂々の1位はLUMIX G9PROでした!


G9は本当の本当に買って良かったカメラでした。


G9のおかげで写真を撮ることがより楽しくなり、今年はいままでで1番写真を撮りに行った年になりました。


G9の何が1番好きかというと、やはり撮れる写真が自分が大好きな感じに撮れることですね。


初めて買った一眼カメラがLUMIXのGF1で、そのあとキヤノンやらニコンやらと渡り歩きながらも、なんだかんだでLUMIXに戻る辺り青い鳥を思い出しますね。



以上が今年買って良かった物ベスト5でした。


個人的に今年はいままでにないくらいネットで買うことが多かった1年でした。


ネット楽ですね。でも簡単にポチっちゃいますね。


怖い怖い。


来年は何を買うのか分かりませんが、また面白い買い物をたくさん出来ればと思います♪