コスモス撮影記

先日、家電量販店に行こうとバイクに乗り遠賀川を走ってました。


やはりこの時期のバイクは気持ち良いですね。


そんな感じで鼻唄混じりにブーンとバイクを走らせていたら、遠賀川の土手にピンク色が見えました。


なんだろうと思い土手に降りてみたら、なんとそのピンクの正体咲き誇るコスモスでした。


そうか、もうコスモスの時期なんですね。



たまたまバイクにEOS M6 Mark II を乗せていたので、ウキウキでこの偶然出会えたコスモスを撮影してきました。



f:id:soraumi8:20191024151808j:plain
ピンク色が可愛いですね




f:id:soraumi8:20191024151857j:plain
広角で



f:id:soraumi8:20191024151940j:plain
望遠で



f:id:soraumi8:20191024152018j:plain
全体的に



f:id:soraumi8:20191024152101j:plain
人も沢山いました




f:id:soraumi8:20191024152141j:plain
お気に入り




この日は風も強くコスモスもゆらゆらと揺れていましたが、こんな日は花の撮影は難しいものですね。


ただこの日は光も強かったので、シャッタースピードを電子シャッターで1/8000秒にすれば問題なく風に揺れるコスモスも撮れたので、やはり速いシャッタースピードがあるのは助かりますね。


なので出来ればEOS M6 Mark IIがメカシャッターの上限1/4000を越えたら自動で電子シャッターに切り換えられる機能があれば最高だなぁ~と思いました。


いつかアップデートでそうなってくれると嬉しいですね。