【写真】平尾台に行ってきました!【LUMIXS1】

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。


北九州が誇るネイチャーといえば平尾台ですね。



以前はLUMIXG9を持って平尾台を撮ってきました。
www.start2019.work



そして今回はLUMIXS1を持って平尾台を撮ってきました!


平尾台の写真


f:id:soraumi8:20190512121242j:plain


f:id:soraumi8:20190512121343j:plain


f:id:soraumi8:20190512121443j:plain


f:id:soraumi8:20190512121614j:plain


f:id:soraumi8:20190512121840j:plain


f:id:soraumi8:20190512121828j:plain


f:id:soraumi8:20190512121900j:plain


f:id:soraumi8:20190512121911j:plain


f:id:soraumi8:20190512121631j:plain


f:id:soraumi8:20190512121846j:plain


f:id:soraumi8:20190512121714j:plain


f:id:soraumi8:20190512121456j:plain


f:id:soraumi8:20190512121513j:plain



LUMIXS1で撮ってみて


やはりLUMIXS1はフルサイズ機ということで、G9の時と比べて色調に余裕が出ますね。


もちろんどちらが良い悪いではなく好みの問題ですが、 私的にはS1で撮った方がより好きな写真が撮れました。


そして平尾台は、撮りに行けば行くほど写真の難しさを突きつけられる気がしますし、写真のことを何も分かってないなって痛感しました。


カメラが出来ること、そしてカメラが出来ないことをちゃんと理解していくこともしていかねばです。


その辺りは、考えながらひたすら写真を撮っていくことが大事なんだろうなって思います。


今回はそんなことを考えた撮影でした。