角島に行ってきました!

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。



f:id:soraumi8:20190527082940j:plain



以前、山口県の長門にある「元乃隅稲荷神社」という海へと続く鳥居が見れる神社に行ってきました。

www.start2019.work


こちらの神社はTVや雑誌などにも取り上げられることも多く、山口県の観光スポットのなかでも有名な場所です。


そして、今回は山口県のもうひとつの有名観光スポットである、角島と角島大橋に行ってきました!




角島


f:id:soraumi8:20190527082246p:plain
角島の位置


角島は「つのしま」と読みす。


ここは山口県の北西端に位置する島で、元乃隅稲荷神社も少し東に行った所にあります。


北九州からだとバイク(110CC)で約2時間半で行けるツーリングにも最適な距離なので、角島はもう何度も訪れているお気に入りの場所です。


そんな角島は大きな島ではなく、端から端までもすぐに移動が出来ちゃいます。そして角島の端には角島灯台があり、晴れた日には星もよく見れちゃいます♪


f:id:soraumi8:20190527082559j:plain
以前撮った星の写真(機材D750)


今回の目的地はこの角島灯台ではなく、その手前の角島大浜海水浴場です。



f:id:soraumi8:20190527082850j:plain



f:id:soraumi8:20190527083032j:plain




こちらの海水浴場も夏は大変な賑わいをみせますが、シーズンを外すと静かでのんびり出来る場所です。



f:id:soraumi8:20190527083111j:plain


f:id:soraumi8:20190527083211j:plain



私が行った時も数組いるだけで、写真を撮ったりボーっとしたりして過ごすことが出来ました。


f:id:soraumi8:20190527083258j:plain

角島大橋


f:id:soraumi8:20190527135954j:plain



角島大橋は角島に架かる橋で、名前は知らなくても見たことはあるよという人も多いかもしれません。



f:id:soraumi8:20190527140041j:plain



トリップアドバイザーの口コミで選ぶ日本の橋ランキングで1位を撮ったこともあるそうです。


海水浴場でのんびりしたあとは、来た道を引き返して角島大橋へ戻ります。


角島大橋の本州側には駐車場や展望台、それに売店などがあります。




f:id:soraumi8:20190527140206j:plain




バイクを駐車場に停めてのんびり角島大橋を眺めます。



f:id:soraumi8:20190527140256j:plain



ここはいつ来ても美しい景色です。癒されます。


あと、角島の海はとにかく綺麗です。伝わりやすい写真が無いのであれですが、海の青さがまるで沖縄のようで感動します。



f:id:soraumi8:20190527140118j:plain



ここでも写真を撮ったり、缶コーヒーを飲みながらボーっとしたりと暗くなってくるまでのんびりしていました。



さいごに


f:id:soraumi8:20190527140432j:plain



北九州からバイクで2時間半もあれば行けちゃう絶景スポット角島に今回は行ってきました。


ここはほんと丁度良い距離でツーリングに最適ですから、今年のうちにもあと何回かは行くと思います。


もしみなさんも山口に来ることがあれば、是非角島にも行ってみてください♪