LUMIXS1がパワーアップした話

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。



www.start2019.work


先日書いたLUMIXS1とS1Rがパワーアップするというお話ですが、無事S1をパワーアップすることが出来ました。




f:id:soraumi8:20190714125943j:plain
パワーアップ!




手振れ補正


手振れ補正がパワーアップしました。



で、一応アップデート前と後で手振れ補正がどれくらい違うか気になって比較撮影してみました。



ただ、アップデート前に撮った時のカメラの構え方と、アップデート後に撮った時のカメラの構え方のガチ度に差が出てしまったなぁ~と。



f:id:soraumi8:20190714131002j:plain

これはS1アップデート後に手持ち2秒で撮影した写真です。



室内2秒手持ちでここまで手振れを抑えられるのは凄いなと。


ただ、構えが少しでも甘いと手持ち2秒は結構手振れた写真になってしまいます。



なので、アップデート前とアップデート後の私の構えが同じで無いので、ちゃんと比較出来ないなと。



ですから、とりあえずS1は素人が手持ち2秒で撮影しても、ここまで手振れを抑えられるんだってくらいに思って頂ければ。



上手い人がやると、もっと手振れを抑えられたり、長い秒でもいけたりするんじゃないでしょうか?





AF-ON「近側/遠側」設定の追加


もうひとつAF-ONに「近側/遠側」の設定が追加されました。



えーと、これは、、、いまのところ良く分かってません(笑)



なので、「近側/遠側」はちゃんと分かればお伝えしたいと思います。





さいごに

なんだかんだでアップデートは楽しいですね。



新しい機能が追加されたり、いまある機能が強化されたりと、自分のカメラがどんどん頼もしくなっていきます。



個人的には次のアップデートはバッテリーの持ちが良くなって欲しいなぁ~と思います。



まあ、アップデートしたばかりなので、次はしばらく先だと思いますが、これからも色んな方面でパワーアップしていってくれれば嬉しいです♪