妄想世界一周経路

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。


私は旅が好きなこともあって、色々な人の旅系ブログをよく読みます。


その中でも特に好きなのが世界一周ブログで、旅に出るまでの葛藤や出た後の大冒険などなど、それはもうまるで物語を読んでいるようです。


そして旅に出ようとしている人たちは、やっぱりキラキラしています。それがブログの内容や文章から伝わってくるので、なおさら世界一周ブログは読んでいて楽しいです。


そんな世界一周に私も行ってみたいなぁ~という気持ちはあったりします。



妄想世界一周

☆中国


世界一周でまず最初に訪れたいのが中国です。


蘇州や重慶やらに行ってみたい!



☆チベット


チベットに行かれた方たちのブログなどを読む度に、チベットにめっちゃひかれます。


特に空。以前読んだブログに、チベットの空の青さは特別だったと書いてあったのがずっと心に残っていて、是非自分の目で見てみたいです。


☆モンゴル


とにかくモンゴルは大草原に行ってみたいです。


むかし見たドラマ『大地の子』の影響なんですけど、モンゴルの大草原に沈む夕陽が見たいのです。


圧倒的な大自然に圧倒されたい!


☆ロシア

ロシアはシベリア鉄道がメインです。


確かモンゴルからシベリア鉄道に乗れると思うので、モンゴルからシベリア鉄道の旅を楽しみたい!



☆ヨーロッパ


ロシアから東ヨーロッパに入って、ヨーロッパ各国を見て回りたいですね。


そしてヨーロッパの〆はスペインの巡礼の旅をやりたいのです!


ただヨーロッパはシェンゲン協定があるので、日程的に厳しいかも。


☆アフリカ


ヨーロッパを見て回ったら、お次はアフリカです。


アフリカ縦断を陸路で進んで南アフリカを目指せればいいのですが、他の旅人さんたちのブログなどを読んでいると、やはり一筋縄じゃいかなさそうですね。


最弱系旅人の私なので、アフリカは飛行機なんかを使いまくるかもですね(笑)


☆南米

アフリカから南米に渡ります。


そしてまずはウシュアイアに行き南極を目指します。


南極でペンギンに会うのは昔からの夢なので是非行きたいのですが、時期(南極の夏のタイミング)や金背的な問題があるのでなんとも言えませんが、行けるなら是非行きたい場所です。


そしていよいよ南米を北上して北アメリカを目指します。


☆北米

北米といえばアメリカですよね。


アメリカはルート66を車で走ってみたいです。あとはベタですけど自由の女神を見てみたいです。


そしてカナダに抜けて、気持ちがあればアラスカを目指して、なんかもういいやとなれば日本へ帰ろうかと思います。


日本へ


長い長い旅を終え、日本に到着です!


その足で松屋の定食を食べてゴールです!!






簡単に書いてみましたが、私が世界一周をするとしたら、今回のようなルートになるかなと思います。


これで大体どれくらいの期間がかかるんでしょうかね?たぶん1年から1年半くらいでしょうか?


あと金銭面も準備金も考えて250万円くらいですかね?それか300万くらいかな?南極行くとなるともっと上がる気もします。


なんにせよ行こうと思ったらそれ相応の準備がいりますからね。


まあ実際に行くことは多分無いと思いますが、一生は一度きりですしね。


後悔の無いように生きたいものです。