オレンジデイズ

カメラのこと。日々のこと。

パナソニックフルサイズ機LUMIX S1Rが欲しい件

こんばんは、オレンジです。

来年の春に発売されるというパナソニックのフルサイズS1、S1Rが凄く気になっています。

いま使っているLUMIXのG9PROは大変使いやすく、撮れる写真もセンサーが小さいことを感じさせないくらい素晴らしいものです。


そんな素晴らしいカメラを作るパナソニックが初めて作るフルサイズ機がLUMIX S1とLUMIX S1Rなのです。

おそらくS1、S1Rはパナソニックの本気が詰め込まれたカメラになると思うので、それはもう大変なカメラが出てくることでしょう。

とはいえ、正直オイラの今のカメラライフ的には、現在使っているG9PROで充分事足りているんですよね。

はっきり言って自分にはオーバースペックになるんじゃないかなぁ~と思ってます。


それでも欲しいと思ってしまうのは、やはり物欲の恐ろしいさですね。

S1、S1Rで撮りたい何かがあるというよりは、単純にパナソニックのフルサイズが欲しいという部分が大きいのです。


値段も現在未定ですが、オイラが欲しいと思っているS1Rは40万くらいするんじゃないかと言われています。

40万、、、

なかなかの金額ですね。


パッと買えるものでもないですが、夢を膨らますのは無料ですし、しばらくは淡い夢でも見ときたいと思います。