アドセンスを始めて6ヶ月経った感想でも書いてみる

こんにちは、ネコ(@orange_8_orange)です。



気が付けばもう6月も後半です。



こちら福岡はいまだに梅雨に入っていませんが、梅雨はどこにいったのでしょうか。



そして6月といえば、このたびるみがグーグルアドセンスを始めて6ヶ月が経った月でもあります。



今回は丁度キリの良いアドセンスを始めて半年の感想なんかを書いてみたいと思います。




アドセンスでの収益は?


このブログでアドセンスを始めて6ヶ月ほど経ちました。



具体的な収益をブログに書くのはNGっぽいので、ぼやかしていうと



6ヶ月の総収入 = ワンコイン以下



といった感じです。



そう、ワンコイン以下です。



総収入が、です。



そしてアドセンスをするためには独自のドメインがいるので、そのための諸経費がまとめて月1000円くらい必要なのです。



つまり、、、大赤字です。



がはっ!(血を吐く音)




アドセンスは儲からない?


6ヶ月やっての収益がワンコイン以下というのは、確実に儲かってはいませんよね。なんせ大赤字。



じゃあアドセンスは儲からないものなのか、といえばそんなこともないとは思います。



ようは私がアドセンスで収益を上げる力が無かったということです。



正確に言うと、アドセンスで収益を上げる為の努力を出来なかったということですね。



たぶんアドセンスで収益を上げている人たちは、それこそ色々勉強したり工夫したりを日々行っているんだと思います。



私はそこを頑張れなかったんですね。



アドセンスで収益を上げる為には本気の努力が必要なんだと思います。



なんならブログを書くのが好きで、情報を発信するのが好きで、そんなことを楽しくやってたら収益が上がってたって感じ人の方が収益を上げてるのかもですね。



努力を努力と感じないことに夢中になれる人って強いですからね。知らんけど。



もちろん要領良く適当にやって私より全然収益上げてる人も多いとは思います。現に知り合いがそうですから(笑)



ああいうのがセンスっていうんでしょうかね。



とりあえず、私はアドセンスという武器を上手いこと使えなかったということです。




続けるべきか止めるべきか


ブログは細々と続けていきたいなぁ~とは思っています。



じゃあアドセンスはどうするのかと言えば、、、



どうしましょ(笑)



正直、赤字なので続けるのもなぁ~って感じですね。



ただ、今年の年末分までは料金を払ってしまっているので、とりあえず年末までは続けようかなとは思っています。



そしてそこでアドセンスを終了させようかと。



でも、もし年末までに急に目覚めてめっちゃ頑張り始めたら続けると思いますが、、、目覚めるのかな?(笑)




別の道も


アドセンスはあれでしたが、それて収入の柱を増やしたいと思っています。



今後の私の計画的にも、収入の柱はいくつか欲しいんですよね。



アドセンスもそのひとつになって欲しかったんです。



まあ、そこを嘆いても仕方ないですね。



なので他の事に手を出し始めてみました。



そしたら1日でアドセンスの総収入の倍以上を稼げてしまいました(笑)



内容は説明が難しいので伏せたいと思いますが、新しく始めたやつは今のところ良い感じです。



なのでしばらくはそっちに力を入れようと思います。



まとめ


アドセンスをこれから始めてみたいという人も多いかと思いますが、正直アドセンスは儲かるし儲からないものだと思います。



アドセンスという武器を上手く使える人なら儲かるでしょうし、上手く使えないなら全く儲かりません。



まあ何でもそうかもしれませんが。



ただ、武器は1度は使ってみないと分かりませんからね。


サーバー代やらドメイン代やらと経費はいりますが、そこまで高額なものでもありませんし、興味があれば始めてみるのも手かもしれません。



上手くいけばそれでOKですし、失敗したら撤退すればいいだけですしね。



とかなんとか言いながら、私はグチグチ悩んでいますが(笑)