【写真】近所をぶら散歩【LUMIXG9】

こんにちは、ネコ(@NEKO_MK_2)です。


先日ちょっと時間ができたので、近くの神社に写真を撮りに行ってきました。


機材はG9PROにLUMIX42.5mmです。


f:id:soraumi8:20190122152757j:plain
自販機の横に卓球してる人の絵が(笑)


f:id:soraumi8:20190122152841j:plain
かわいい車がありました


f:id:soraumi8:20190122152926j:plain
神社行く度に撮ってしまう柄杓


f:id:soraumi8:20190122153015j:plain
落ち葉が水に浮いてました


f:id:soraumi8:20190122215611j:plain
燈籠に巻き付く植物


f:id:soraumi8:20190122215723j:plain
カタツムリがいました


f:id:soraumi8:20190122215747j:plain
何の実なんだろう


f:id:soraumi8:20190122215752j:plain
お正月の余韻


LUMIX42.5mmはとても小さくて軽いので撮影時の負担が少なくて良いですね。しかも写りも素晴らしいですし、ボケも自然な感じで良きレンズです。


画角も35mm換算で85mmですが、私にはちょうど良い画角です。こうなるとパナライカの42.5mmも気になってきます(笑)パナライカめっちゃ良いですからね。お値段も素晴らしいですが(笑)


www.start2019.work


そして小さな神社って良いですね。厳かでなんだか落ち着きます。そして小さな神社は参拝する人も少ないので、写真の練習場所としてもおすすめです。


私は人が多いとなんだか焦ってしまいます。早く撮らなきゃ邪魔になるかもとか色々考えてしまうんですよねぇ。なので人が少ない場所なら変に焦ることもありませんし、写真を撮ることに集中出来ます。


集中して色々考えて写真を撮る練習って大事だなぁって思います。さすれば写真を撮る力も上がりますから。そして写真を撮る力が上げれば出来ることが増えます。そうなるとイメージ通りの写真も撮れるようになってきます。そうなれば写真がより楽しくなりますよね。


まあ私はまだまだですが(笑)


なので今年も色々勉強しながら楽しく写真を撮っていければと思います♪