写真のためにパソコンが欲しいような、いらないような、、、

こんにちは、ネコです。


最近パソコンが欲しいような、いらないようなの間をふらふらしています。
 

パソコンが欲しい理由

パソコンが欲しい1番の理由は「大きくて綺麗な画面で写真が見たいから」です。


普段写真を見るときはスマホを使っています。


それはそれでいいかなぁ~と思っていたんですけど、ある時大きくて綺麗な画面で写真を見る機会があったんですね。


で、見て思ったのが「めっちゃ良いやん!」でした。


やはりあれですね、大きくて綺麗な画面で写真を見るとテンション上がりますね。


そこからパソコンが欲しいなぁ~という気持ちがわいてきました。


あとあれですね、レタッチも普段スマホのライトルームでやっているんですけど、パソコン版は値段も上がりますが機能も増えて色んなことが出来るようになりますよね。


使いこなせるかは別にして、機能が増えるのはいいですよね。

パソコンがいらない理由

パソコンが欲しい気持ちがあるのですが、いらない気持ちもあるんです。


それは「結局1番写真を見るのはスマホになるだろうな」ってことです。


パソコンで見る時間は限られてくると思いますし、使い勝手の良いスマホで見る時間が多いのは目に見えてます。


さらに、パソコンでレタッチすると、その写真をスマホに転送した時に色が変わってしまう問題もありますよね。


ディスプレイによって色味は変わってしまうので、それはしょうがないことだと思いますが、せっかくパソコンでレタッチしたのに、スマホで色味が変わってしまうのはやっぱり嫌だなと思ってしまいます。


そうなると、レタッチも1番見ることになるスマホでやるのが1番良いような気もします、、、。

まとめ

パソコンは色々な理由で結局使わなくなってしまう可能性が高いので、なかなか手が出せないでいます。


しかも来年にはLUMIX S1とS1Rが控えています(買うとはいってない) 


パソコンも欲しいのがノートパソコンですが13万円はするので、どうせ買うならレンズの方がいいんじゃない?という気もしてきますしね。


でも大きくて綺麗な画面で撮った写真見たいし、、、


なかなか厳しい悩ましいです。