オレンジデイズ

カメラのこと。日々のこと。

パナソニックフルサイズ機LUMIX S1とS1Rのお値段は?

こんにちは、オレンジです。

 

最近、産経ニュースでパナソニックのフルサイズ機であるS1が50万円台?というニュースが出たみたいですね。

 

いまのところパナソニックからは、値段についてのアナウンスは公式には無いので、おそらくは産経さんの予想価格の話だと思います(もしくはリークした?)。

 

パナソニックがフォトキナで発表する前に出ていた噂だと、約4000ドルという話もありましたがどうなのでしょうか。

 

ただ、S1が50万円台というのは、全然なくはない話だと思います。

 

それだけ全部盛りなカメラでありますし、まだ発表されていない部分もトップクラスの性能になるのではないでしょうか?

 

パナソニックの人も「安い値段にはならないが、その値段に相応しいカメラを用意する」的なことをインタビューでも言っていましたしね。

 

おそらくS1、S1Rは機能面やプロが使う上で必要なことを優先して作られているかと思います。

 

なのでパナソニックとしては

機能面、必要なこと>値段

だと思うので、値段も値段ありきではなく、結果的にこうなりましたということではないでしょうか?

逆にいえばそれだけ凄いものが出るといえるので、それは大変楽しみですよね。

 

 

○ここからはオイラの感想

 

とはいえ高いーーーー!

 

さすがにオイラも50万円台のカメラ(ボディのみ)を買えるような人間ではないです。

 

まあ実売り価格はここから下がると思いますが、それでもおいそれと手が出せるものでもありませんよね。

 

めっちゃ欲しいのですがなかなか厳しい話です。

 

もちろん産経さんが予想した値段なので、もっと安くなることは充分にありえます(上がる可能性も、、、)

 

とはいえパナソニックのフルサイズ機は夢がありますし、カメラであんなにワクワクしたのは初めてじゃないかってくらいワクワクしたので、早く詳細が出て欲しいです。

 

早く来年にならないかな!