オレンジデイズ

カメラのこと。日々のこと。

お白湯の力

こんにちは、オレンジです。


最近お白湯を飲んでます。

もともとオイラの基礎体温は低くて、「冷えは万病の元」っていうし、漠然と病になりたくないなぁ~と思い、身体を暖める目的で飲み始めました。


正直お白湯を飲めば万病を防げるがどうかは分かりませんが、飲み物を飲むときは基本的にお白湯を飲むことを、かれこれ1ヶ月ほどやってみたら、変わったことも出てきました。


○身体がぽかぽかしてる

ここ1週間ほど身体がぽかぽかしていて、風邪引いたかな?っと思ってたのですが、特に風邪の症状は出てきていません。

なので、どうやら身体自体がぽかぽかしているようです。


これがたまたまなのか、お白湯を飲み続けて内臓なりが暖まっているからなのかは分かりませんが、とりあえずここ1週間は身体がぽかぽかしています。



○眠りが深くなった

眠りが深くなりました。

以前は夜寝ていてもすぐ目が覚めてしまっていたのですが、お白湯を寝る前に飲むと深い眠りに入れてます。

それと寝付きもよくなりました。

人は体温が下がるときに眠気が来るというので、お白湯を飲んで身体が暖まって、落ち着いたら体温が下がるので、その影響なのかもしれません。

あとリラックスしてるのかも。

まあこれもお白湯の力なのか、ただ疲れてるだけなのか分かりませんが。




○まとめ

お白湯を飲むと身体に良いといいますが、いまのところ「身体がぽかぽかしてる」と「寝付き、眠りの深さが良くなった」の2つを感じています。


何度もいってますが、これがお白湯の力なのか、それともたまたまなのかは分かりませんが、オイラ的にはお白湯を飲み初めて良い感じになりました。

まあ身体を冷やさないことは良いことだと思うので、これからも続けてみたいと思います。